トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ミニ解説講座

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
79036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3526位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
20:こんにちは by ようこ on 2012/05/28 at 12:02:54

勉強家ですね。トイックもいい点数を取る秘訣があると聞き増した。ヒロ君ならなんでもやり遂げると思います。でも毎年受けるということですか?感心してしまいます。

コメントに来てくれるのを待っているのですがもう嫌ですか?
くれぐれも無理をしないで頑張って下さい。

21:Re: こんにちは by ヒロ君 on 2012/05/28 at 23:23:48

>ようこさん
なんか、テクニックだけで高得点取る方法あるみたいですね。ただ、それだと学ぶことではなく得点を取るだけが目的となってしまいますのでそのようなテクニックには極力頼らないようにしようと思っています!
資格勉強を始めたのも、あくまで勉強しやすい(学ぶことが目的)で合格証はただの付属品だと思っています^^
合格証をもらうのが目的だとどうしても、知識が身に付かないですからね・・・。


すいません、出来る限りブログの方拝見させて頂きます。

24:TOEICの件 by ようこ on 2012/05/29 at 17:00:52

TOEICは一度とっても資格として持ち続けられないのを知っていると思いますが、必要な年に取るか毎年受けてないと1年間しか認めてもらえないものだと聞いています。本屋さんでtoeicの本を見ただけでく~ら~となりめまいがしました。(笑)
漢検も90点以上で取りましたので1級も受けようと思いましたが見たらやはりう~ん?????とめまいがしました。無理ですね。
私は電卓がかなり早く打てるの電卓検を受けたかったのですが本屋さんにもなく、こちらの県ではやっていませんでした。東京にいるときにとりたかったです。去年まではよく行っていましたが今年からは泊まるところがない行けません。かなり自信があったのに今は病気で見たものと頭でわかることがくい違うことがあるのでちょっと無理かも。私は心が壊れた時に脳も一緒に壊れてしまったと思っています。思っていた私とはずいぶん違っているでしょう?
私は赤信号が止まれとわからないこともあるのです。ヒロ君が、がっかりしていると思います。でも本当の事です。とても残念な事です。

中間テスト(小テスト)勉強なう

ただ今英語の勉強中です
理由は、テストがあるからです・・・。

簿記の勉強は眠くならないが、英語は眠くなる・・・。
でも、英語出来るようになりたいし、テストで高得点取るために頑張ります!!

ゆくゆくはTOEICで高得点を・・・
なんて夢を抱いています(笑)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
20:こんにちは by ようこ on 2012/05/28 at 12:02:54

勉強家ですね。トイックもいい点数を取る秘訣があると聞き増した。ヒロ君ならなんでもやり遂げると思います。でも毎年受けるということですか?感心してしまいます。

コメントに来てくれるのを待っているのですがもう嫌ですか?
くれぐれも無理をしないで頑張って下さい。

21:Re: こんにちは by ヒロ君 on 2012/05/28 at 23:23:48

>ようこさん
なんか、テクニックだけで高得点取る方法あるみたいですね。ただ、それだと学ぶことではなく得点を取るだけが目的となってしまいますのでそのようなテクニックには極力頼らないようにしようと思っています!
資格勉強を始めたのも、あくまで勉強しやすい(学ぶことが目的)で合格証はただの付属品だと思っています^^
合格証をもらうのが目的だとどうしても、知識が身に付かないですからね・・・。


すいません、出来る限りブログの方拝見させて頂きます。

24:TOEICの件 by ようこ on 2012/05/29 at 17:00:52

TOEICは一度とっても資格として持ち続けられないのを知っていると思いますが、必要な年に取るか毎年受けてないと1年間しか認めてもらえないものだと聞いています。本屋さんでtoeicの本を見ただけでく~ら~となりめまいがしました。(笑)
漢検も90点以上で取りましたので1級も受けようと思いましたが見たらやはりう~ん?????とめまいがしました。無理ですね。
私は電卓がかなり早く打てるの電卓検を受けたかったのですが本屋さんにもなく、こちらの県ではやっていませんでした。東京にいるときにとりたかったです。去年まではよく行っていましたが今年からは泊まるところがない行けません。かなり自信があったのに今は病気で見たものと頭でわかることがくい違うことがあるのでちょっと無理かも。私は心が壊れた時に脳も一緒に壊れてしまったと思っています。思っていた私とはずいぶん違っているでしょう?
私は赤信号が止まれとわからないこともあるのです。ヒロ君が、がっかりしていると思います。でも本当の事です。とても残念な事です。

プロフィール

ヒロ君

Author:ヒロ君
【性別】
・男

【在学中】
・某大学経営学部経営情報学科

【趣味】
・PS3
・読書(啓発本、専門書、携帯小説ホラー系)
・空手
・野球
・ブラブラする(笑)

【好きな場所】
・図書館
・本屋

▼プロフィールの詳細▼
プロフィール詳細
▼相互リンクについて▼
リンクに関して

ブロとも申請フォーム

▼ブロともよろしくお願いします▼

ヒロにブロとも申請

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

