トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ミニ解説講座

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
79036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
3526位
アクセスランキングを見る>>

Twitter

スポンサーサイト

トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22:No title by まさきち on 2012/05/29 at 08:42:58

日課はブログ書くこと
沢山の人に話しかけること

…勉強します(笑

23:こんにちは by ようこ on 2012/05/29 at 10:20:37

歩くことや筋トレはとてもいいですね。
私も朝ストレッチと英語の勉強をします。そのあと掃除と朝食ですね。実家では日本経済新聞を取っていました私はテレビ欄と一面の下の広告の上にあるコラム(?)ですか。横に長い枠があるところをたまに読んでいました。今は新聞は読みません。というか読めません。頭が悪くて理解できないからです。ストレス性のものです。
最近ケーキとアイスクリームを作りました。ソーイングも好きだったのですが視力が出ないので(ストレスによる)しません。できることが減ってきています。できることを探して健康になりたいと考えています。

朝ごはんを食べると頭の働きが良くなります。特に大豆ですね。味噌汁や納豆です。発酵食品でもあるので体にもとても良いです。
頑張って続けてください。

25:Re: No title by ヒロ君 on 2012/05/30 at 23:58:59

>まさきちさん
ブログを続けることは結構根気がいるから凄いと思いますよ!
沢山の人と接することは大切だと思います。僕もたくさんの人と接しないといけないな~って思うのですが、見た目とかでどうしても判断してしまって今の大学ではいつもお決まりグループをあっち行きこっち行き状態・・・。

お互い頑張りましょうか(笑)

26:Re: こんにちは by ヒロ君 on 2012/05/31 at 00:01:02

>ようこさん
朝に勉強したほうが頭がよく回るため良いとか本で見たことがあります!後、適度な運動は脳の働きにも良いように動きますからね。
ストレスで大変そうですね、あまり無理をなさらない範囲で出来ることを探してみてくださいね!

毎日の日課

皆さん、日課ってありますか?

僕の日課と言えば
・朝駅まで徒歩(20分ぐらい)
・軽い筋トレ(週2ぐらいで空手の自主トレと筋トレとかやりこみますが)
・大学の図書館で日経新聞を読む
・簿記(会計)の勉強
です。

徒歩や筋トレを始めた理由は、最近体を全然動かしてなくて、体がだるかったんですね。
そこで、少し体を動かすとだるさがなくなる、勉強が捗るなどの体調がどんどん回復していったんです!

体を動かす機会のない方は是非、適度な運動を心掛けてみてください^^

新聞は、常識力付ける為に読んだ方が良いとか言われますが、僕の場合はただ単に趣味です(笑)
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
22:No title by まさきち on 2012/05/29 at 08:42:58

日課はブログ書くこと
沢山の人に話しかけること

…勉強します(笑

23:こんにちは by ようこ on 2012/05/29 at 10:20:37

歩くことや筋トレはとてもいいですね。
私も朝ストレッチと英語の勉強をします。そのあと掃除と朝食ですね。実家では日本経済新聞を取っていました私はテレビ欄と一面の下の広告の上にあるコラム(?)ですか。横に長い枠があるところをたまに読んでいました。今は新聞は読みません。というか読めません。頭が悪くて理解できないからです。ストレス性のものです。
最近ケーキとアイスクリームを作りました。ソーイングも好きだったのですが視力が出ないので(ストレスによる)しません。できることが減ってきています。できることを探して健康になりたいと考えています。

朝ごはんを食べると頭の働きが良くなります。特に大豆ですね。味噌汁や納豆です。発酵食品でもあるので体にもとても良いです。
頑張って続けてください。

25:Re: No title by ヒロ君 on 2012/05/30 at 23:58:59

>まさきちさん
ブログを続けることは結構根気がいるから凄いと思いますよ!
沢山の人と接することは大切だと思います。僕もたくさんの人と接しないといけないな~って思うのですが、見た目とかでどうしても判断してしまって今の大学ではいつもお決まりグループをあっち行きこっち行き状態・・・。

お互い頑張りましょうか(笑)

26:Re: こんにちは by ヒロ君 on 2012/05/31 at 00:01:02

>ようこさん
朝に勉強したほうが頭がよく回るため良いとか本で見たことがあります!後、適度な運動は脳の働きにも良いように動きますからね。
ストレスで大変そうですね、あまり無理をなさらない範囲で出来ることを探してみてくださいね!

プロフィール

ヒロ君

Author:ヒロ君
【性別】
・男

【在学中】
・某大学経営学部経営情報学科

【趣味】
・PS3
・読書(啓発本、専門書、携帯小説ホラー系)
・空手
・野球
・ブラブラする(笑)

【好きな場所】
・図書館
・本屋

▼プロフィールの詳細▼
プロフィール詳細
▼相互リンクについて▼
リンクに関して

ブロとも申請フォーム

▼ブロともよろしくお願いします▼

ヒロにブロとも申請

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

