トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ミニ解説講座

リンク

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

オススメ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
183524位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
8697位
アクセスランキングを見る>>

Twitter



恋愛はむずかしい・・・。

すいませんずっと放置してましたけど、今日から出来る限り更新したいと思います^^

放置してた間に色々ありまして・・・。
バイトが決まったのは良かったですが、恋愛が上手くいかない^^;
1か月に一回会えるかどうかやから(向こうが忙しい為)付き合うのはは無理と言われた時はね・・・。
正直、恋愛が上手く行った試しが1回もない><
今回は今までで一番雰囲気的にもよかったし、相手と気が合うから大丈夫だと思ったんですが失恋するとやっぱり辛いですね><

おかげで勉強にもあまり身が入らないですよ
それでも勉強しますけどね(笑)

TOEIC

最近TOEICの勉強を始めました!

いやぁ、英語でしか質問も答えもないだけにやはり難しいですね><

出来るところまで頑張りたいですが・・・。

とりあえず500点越えるのを目指します!(最終目標は710点!!)

簿記の1級もするから勉強時間の配分が難しいです><

プリントサーバ

プリントサーバがおかしくなってしまいました^^;

今までも、印刷できないなと思ったことがありプリントサーバが認識されてないだけですぐ対処できたのですが、今回のはプリントサーバは認識されているのに印刷が全くできない初めての症状なのです

このままじゃ、勉強で必要なものとかが印刷することが出来ない・・・。
早急な対処が必要です><

日進月歩

日商簿記1級の勉強し始めて早一ヶ月。
やっと工業簿記・原価計算Ⅰのチャプター3(全7)の「労務費会計」が終了しました^^

1級は2級と比べると細かいところがどんどん出てくるというが大変です^^;
簿記の1級を受かる秘訣はズバリ基本が大切だとのこと(大原に行ってる友人曰く)

テキスト&問題集→前の論点復習→・・・のサイクルが重要なんだなと。
復習はテキストを何回も読みまくることにして、どんどん進めていくぞ!

本日2時間30分(内30分復習)
累計:21時間

案外毎日2時間勉強するのって大変だなって実感しました><

レポート終了!

やっとレポートが終わった。
レポート二つの科目から出てたからめんどくさかった(笑)

・情報法
神戸ニフティ事件について

とりあえず、判決文を見ながら書いていくので目がチカチカしてしまう><

・人的資源管理論
自分が体験した労働基準法にまつわる話(一応他人でもおk)

んー、労働基準法の話は体験してないかアルバイトしてない人にはキツイなと思いましたね
一応僕はバイトしたことがあるし、以前面接したところが問題ありなのでそのことを書いたので大丈夫でしたが・・・。

さて、今から少しトレーニングしてから寝ます!
簿記の勉強は明日の朝にしよう・・・。

昼から本屋!

今日は大阪梅田に行ってきます!
本屋とビックカメラ行く予定なのです^^

本屋で良い本が見つかると良いのですが・・・(笑)
ビックカメラは電気機器と、後確か地下に情報系の本がたくさんあったはずだからそれも見てきます!

リンクに関して

当ブログは相互リンクを随時募集しております!!

ブロ友(FC2ブログ用の友達)も並行して募集しております!!

どしどし、追加をしちゃってください^^

相互リンクの際は、ここのコメント欄に一言頂ければ幸いです。


※更新の無いブログに関しては相互リンクを外す可能性がございます。
 ブログを再開し、相互リンクをもう一度貼りたい方はまた申し出てくださいm(_)m

携帯から初更新

昨日の英語のテストめっちゃ簡単でしたww
問題集からほとんど同じ問題しかでませんでした^^


C言語は入力した文字を1ずつ足して表示(5個まで)ですが、これも特に問題なく。

今日は少し早めに学校行って簿記の自習しますよ!

沖縄県民のソウルドリンク!「森永ヨーゴ」が期間限定で全国発売

小さな子どもからおじぃ、おばぁまで、沖縄に住んでいれば知らない人はいない“ソウルドリンク”が全国発売されているのをご存じだろうか。5月22日から期間限定で登場している森永の沖縄限定商品「森永ヨーゴ」(105円/500ml)だ。
これは、沖縄で50年以上も愛され続けているスッキリした甘さで飲み口も爽やかな乳酸菌飲料。アルプス山脈のふもとに広がる牧場をバックに、グラスに入った優しい色のヨーゴが中央にあしらわれたインパクトのあるパッケージが特徴で、沖縄のスーパーでは、陳列棚前面にズラリと並ぶほどの人気商品だ。
そんな地元での人気から今年3月に1000mlパックを期間限定で販売したところ、「子どもの頃、沖縄で飲んでいたので懐かしい!」「全国販売されてうれしい」といった沖縄出身者や“ヨーゴ”ファンから大きな反響があったとか。それを受け、今回、より手軽に飲める500mlパックの販売に至ったという。
「年中温暖な気候の沖縄で非常に人気のある、甘ずっぱくさっぱりとした味わいです。この機会にぜひ楽しんでもらえればと思います」と話すのは広報担当の村上さん。500mlパックは、大人はもちろん子供も手軽に楽しめる飲みきりサイズ。前回好評を呼び、再登場する1000mlパックは、家族みんなで楽しむのに持ってこいだ。
まさに、沖縄県民のソウルドリンクと言っても過言ではない「森永ヨーゴ」。もしかしたら長寿の秘訣がここにあるのかも? まだ味わったことがない人はこの機会に試してみて!【東京ウォーカー】



この森永ヨーゴって一回飲んでみたいですね~
僕は沖縄に一度も行ったことがないので、あまり沖縄の事が分からないのですが、色々名産のものがありますよね沖縄って。

このヨーゴと言うのは、同じく森永のマミーと言う飲み物に似てるのでしょうか?
マミーなら小さいころによく飲んでたのですが、結構大人の人も飲んでるという話も聞いたことがありますが・・・(笑)


毎日の日課

皆さん、日課ってありますか?

僕の日課と言えば
・朝駅まで徒歩(20分ぐらい)
・軽い筋トレ(週2ぐらいで空手の自主トレと筋トレとかやりこみますが)
・大学の図書館で日経新聞を読む
・簿記(会計)の勉強
です。

徒歩や筋トレを始めた理由は、最近体を全然動かしてなくて、体がだるかったんですね。
そこで、少し体を動かすとだるさがなくなる、勉強が捗るなどの体調がどんどん回復していったんです!

体を動かす機会のない方は是非、適度な運動を心掛けてみてください^^

新聞は、常識力付ける為に読んだ方が良いとか言われますが、僕の場合はただ単に趣味です(笑)

中間テスト(小テスト)勉強なう

ただ今英語の勉強中です
理由は、テストがあるからです・・・。

簿記の勉強は眠くならないが、英語は眠くなる・・・。
でも、英語出来るようになりたいし、テストで高得点取るために頑張ります!!

ゆくゆくはTOEICで高得点を・・・
なんて夢を抱いています(笑)

体調崩した><

なんか、少し体調がすぐれません^^;

無理のし過ぎ?
いいえ、そんな無理はしてないはずです。むしろ努力不足なほど・・・。

風邪を引いた?
風邪のようなだるさではない気がするんですよね・・・。

ま、まさか!
今更5月病か!?

とりあえず、今日は早めに睡眠をとろうと思います^^;

ITパスポートとは

ITパスポート試験(Information Technology Passport Examination)とは
「情報処理の促進に関する法律」に基づき経済産業省が、情報処理技術者としての「知識・技能」が一定以上の水準であることを認定している国家試験で、ITスキル標準V3 2008のキャリアフレームワークで定められているレベル1に当たります(最高がレベル7)。

情報処理推進機構(Information-technology Promotion Agency:以下IPA) が実施している試験で、合格すれば国家試験ですから、経済産業大臣のサイン入りとなります。

今の時代、ある程度の非IT系企業においてもIT力があって当然という風潮があるので、学生など就職前に取得を学校側から推奨される場合が多いです。(僕は商業高校だったので、高校時代に取得しました)
また、大学等で単位認定がある場合もあります。

将来IT企業に行くなど技術職に興味が合ったり場合は、さらに上の基本情報技術者(レベル2)や応用情報技術者(レベル3)を目指すのも良いかもしれませんね!
※IT企業はITパスポートではあまり評価されないみたいです^^;

追記で、試験の詳細が見れます^^
このエントリーのタグ: IPA 情報処理推進機構 ITパスポート IP

平日はなかなか更新が出来ない^^;

平日は帰りが遅かったり、帰ってから勉強やらトレーニングやらしてたらあっという間に時間が過ぎてしまう・・・。
で、ブログを更新するまもなく寝てしまうんです^^;
未だに書こうと思ってること書けてなかったりしますからね(笑)

来週は、英語とC言語の中間テスト的なものがある><
良い点数取れるように頑張りますか・・・。

あ、情報法のレポートもあるのかorz

★☆★プロフィール★☆★

【経歴】
 ・某商業系高校
 ・某大学経営学部経営情報学科

→ゼミでは管理会計勉強してます

某ばっかりですいません^^;

【趣味】
 ・PS3(主にFPS,TPS系)
 ・ネットサーフィン
 ・読書(啓発系とか?)
 ・空手(一応初段。今はほとんど自主トレ^^;)
 ・サバイバルゲーム(中学以来してませんが・・・><)
 ・野球(見るのもするのも。ちなみに巨人ファン)

【好きな場所】
 ・図書館(雰囲気と古本の匂い?が好きですw)
 ・家の和室(昼寝に最適^^)
 ・本屋(色んな啓発本、専門書、雑誌等をよく探しに行きます^^)
 ・電器屋(パソコンとか見てたら楽しくないですか?)
 ・服屋(オシャレになりたいです・・・)
 ・ペットショップ(オウム見つけたら触りに行きますww)

【資格検定】
◇経済産業省認定資格
 ・基本情報技術者(FE)
 ・ITパスポート(IP)
◆日本商工会議所主催(日商)
 ・簿記2級
◇全国商業高等学校協会主催(全商)
 ・簿記実務1級
 ・商業経済1級(商品と流通、マーケティング)
 ・珠算・電卓1級(電卓)
 ・情報処理ビジネス情報部門1級
 ・情報処理プログラミング部門(COBOL)1級
 ・ワープロ実務1級
高校時代にちゃっかり六冠してます(ちょっと自慢w)
ただ、全商以外の検定を受けると難しく感じちゃいます(恐らく全商が高校生向けなので簡単なんでしょう^^;)

今は日商の簿記1級に挑戦中!

2012/05/21更新




土日

皆さんこんばんは^^

土日は基本的に空手の自主トレ、筋トレ、簿記一級の勉強をしていたました

で、今日買い物に行くとのことで、本屋にも行きたかったしついていこうと思ったら、まさかのバッテリーが上がってしまうというww
じいちゃん読んでなんとかなりましたが、前もバッテリーが上がったので、さすがにやばいと思ったらしく車のバッテリーを急遽買いに行くことになりましたw

とんだハプニングが起きたものですね^^;

あ、明日提出のレポートしないと・・・。

てか自己紹介とかもちゃんと出来てないという・・・。
次からはちゃんと自己紹介とか考えておきます^^;

文武両道

今日は昼間久々に中学時代の友人と遊んでました^^
遊ぶって言っても、適当にその辺うろうろしてただけですけどねw

夜は少しじいちゃんの家に行ってきました
特に何もしてない気がするけど^^;

帰ってから簿記一級の勉強を4時間近くと、それから空手の自主トレしてました~
体が鈍りすぎて体が全然いう事が利きません><
早く体の鈍りを取り除かないといけないのですが・・・。

最近トマトジュースにはまっているという(笑)
伊藤園のトマトジュースが癖が無くて美味しいです^^


中学時代の友人よりも、他の人と遊びに行きたかったというのは内緒(笑)



このエントリーのタグ: 伊藤園 トマトジュース

基本情報技術者試験結果発表

今日は基本情報技術者試験の結果発表でした。

恐らく落ちてるだろうと思っていましたが、成績照会してみると・・・。
・午前75.00点
・午後66.10点

驚いたことに受かってました!
なんか、今回合格率が物凄く低くて+10点ぐらいしたという噂が・・・。

合格出来て良かったです^^

情報処理推進機構(IPA)のHP

やるべきこと

どうもこんばんは^^

今週はやることがたくさん?な気が・・・。
・英語の課題
・情報法のレポート
・C言語の小テスト

ん~大した量じゃないか(笑)

それよりも、日商簿記一級の勉強がなかなか進みません^^;
これを優先的にしたいのですが、難しいですね・・・。

か、かうんたーが・・・。

まさかカウンターが反応してない!?

それともただ単に人が来ていないだけなのでしょうか・・・。

少し様子を見たいと思います^^;

プロフィール

ヒロ君

Author:ヒロ君
【性別】
・男

【在学中】
・某大学経営学部経営情報学科

【趣味】
・PS3
・読書(啓発本、専門書、携帯小説ホラー系)
・空手
・野球
・ブラブラする(笑)

【好きな場所】
・図書館
・本屋

▼プロフィールの詳細▼
プロフィール詳細
▼相互リンクについて▼
リンクに関して

ブロとも申請フォーム

▼ブロともよろしくお願いします▼

ヒロにブロとも申請

カウンタ

検索フォーム

RSSリンクの表示

